140704_renewal_banner-02.png

« ボルダリング | メイン | 東横渋谷駅 跡地 / UT POP-UP! TYO »

桜 / 青山墓地

130329_Sakura_2013-01.jpg
例年より1週間ほど早く開花した、今年の桜。青山墓地にて、散歩しながら鑑賞してきました。穏やかな陽気と満開の桜に誘われ、園内は桜を楽しむ方が多くいました。
130329_Sakura_2013-03.jpg
園内を横切る公道沿いの桜のトンネルも綺麗ですが、道1本奥に入ると、各所に立派な桜が多数存在。
130329_Sakura_2013-02.jpg
130329_Sakura_2013-04.jpg
桜の咲く墓地には、日本の伝統的なお墓たち。その背後には、東京の近代ビルの象徴でもある六本木ヒルズ。ちょっと不思議な、東京らしい組み合わせ。
130329_Sakura_2013-05.jpg
新緑の時期の青山墓地も気持ちよく、何度か足を運んでいましたが、桜の時期は初めてでした。青山という洗練された立地のちょっと奥まったところに、日本・桜の感じられる場所があるのが、なんとも面白く、東京らしい感じでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/738

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation