140704_renewal_banner-02.png

« 渋谷のあるグラフィティーアーティスト | メイン | 桜 / 乃木坂神社 »

台湾行ってきました!

140322_Taiwan-01.jpg
台湾に行ってきました。
140322_Taiwan-02.jpg
2月中旬に台北に4日ほど滞在し、各所を観光。沖縄よりも南なので暖かいかな?っと思いましたが、薄手のコートがないと肌寒く感じる気候でした。
「中国のような国なのかな?」っとも思ってましたが、全然違いました。みな親切でルールを守り、日本にすごく似た雰囲気。親日であることは震災の際やその他いろんなところで知ってはいましたが、現地に行って初めてなんとなくその理由が分かったかも、でした。ほんと、いいところだった。
140322_Taiwan-03.jpg
士林夜市(シーリンよいち)は活気に溢れてました。美味しそうな屋台と匂いがいっぱい!
140322_Taiwan-04.jpg
テレビや雑誌などから受けた台湾の風景の中に、飛び込んだような感じ。食べ歩きをしながら、市場内を散策。
140322_Taiwan-05.jpg
台北のランドマークでもある「台北101」。滞在期間中はほぼ小雨だったので、展望台には登らず...。それにしてもすごい大きさ(高さ)でした。
なんだか今、ある法案に抗議するために学生さんたちが国会に立てこもり抗議を行っているようですが、これからも穏やかで優しい台湾が残ってくれるといいな、っと思っています。こんなに海外の観光地に親しみを持ったのは、はじめてっす!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/765

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation