140704_renewal_banner-02.png

« 夕方の渋谷駅東口 | メイン | 台湾行ってきました! »

渋谷のあるグラフィティーアーティスト

140311_281_Anti_nuke.png
以前から気になっていた渋谷のあるグラフィティー。メッセージ性が強く、描かれている作風が似ているので、同じ方のものかと思っていたら、はやり同一の方のもの。
偶然、関連の情報にたどり着けていろいろ見ていたらウェブサイトも。これらのグラフィティー、やはりきっかけは 3.11 の地震のようで、その時のいろいろなことへのもどかしさや不安や疑念とかの影響も大きかったのかも。
ぐっ、とくるメッセージとモチーフ。今までのグラフィティーって、正直なにが書いてあるか分からなかったけど、この方の内容はとても身近な問題についての問いかけのような感じがしますね。海外のメディアでも取り上げられているようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/764

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation