140704_renewal_banner-02.png

« ゴルフ | メイン | ホノルルマラソン2011 »

東京ジャーミイ

111207_tokyocamii-01.jpg
先日、友人に誘われ東京ジャーミイに行ってきました。
111207_tokyocamii-02.jpg
東京ジャーミイはイスラム教徒のためのいわゆるモスク。1928年にできあがったそうで、結構以前より代々木にあったようです。礼拝時にはメッカに向かい、お祈りを捧げられるように、西向きの祭壇も用意されていました。
111207_tokyocamii-03.jpg

111207_tokyocamii-04.jpg
館内は鮮やかな装飾も施され、ちょっと背筋の伸びる厳粛なムード。女性の方は、顔や髪を隠すために、スカーフをまとい館内を観覧できるようになっていました。
111207_tokyocamii-05.jpg
友人の誘いにより都内にモスクがあることを初めて知ったのですが、かなり本格的なモスクで結構驚きました。普段あまり身近でないイスラム教やモスクを体感できた、ちょっと刺激的時間でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/675

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation