140704_renewal_banner-02.png

« 爺ヶ岳 2日目 | メイン | アメリカン・ポップ・アート展 »

爺ヶ岳 3日目

131001_jiigadake-16.jpg
日の出前に起床。雲海と朝焼けが綺麗だった。
131001_jiigadake-17.jpg
131001_jiigadake-18.jpg
山荘に滞在中はほぼ雨。下山時は快晴で、峰々がくっきり見え、他のところにも行きたい気持ちを抑えつつ、時間の都合で下山。
131001_jiigadake-19.jpg
下山といえども、天気のいい中での山歩きは、ほんと気持ちよかった。
131001_jiigadake-20.jpg
岩場の道も、登りは雨とその角度にひーひー言いながら登っていましたが、快晴の下山時は苦にもならず...。
131001_jiigadake-21.jpg
登りの際には、ガスっていて見えていなかった、滞在していた山荘もくっきり見えました。
131001_jiigadake-22.jpg
青空の元の山肌も、すごく綺麗だった。空の青さと山の美しさを改めて感じられました。
131001_jiigadake-23.jpg
天候に恵まれなかった今回の登山でしたが、最終日だけでも晴れて、山の魅力を感じられました。
山荘にも初めての宿泊でしたが、かなり快適でした。標高の高い山の上なので、水の利用や他様々な制限はありましたが、ほぼ普段通りの生活のできる快適な空間でした。また泊まりがけの登山、挑戦してみたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/754

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation