140704_renewal_banner-02.png

« iCade | メイン | Fire King Cafe »

DAIKANYAMA T-SITE

120201_Daikanyama_T-Site-01.jpg
先日、代官山にオープンしたDAIKANYAMA T-SITEに行ってきました。
120201_Daikanyama_T-Site-02.jpg
本はもちろん、音楽や映像も扱っているTSUTAYAの複合的な施設。TSUTAYAオープン30周年を記念して作られたそうですが、とても素敵な施設でした。
近年、Amazonの出現やネットの普及などにより本あまり読まれなくなったっといった声もありましたが、やっぱずらっと並んだ本たちを眺めるといろいろ興味をそそられますね。扱ってる書籍は、デザインやファッション・グルメ・絵本・洋書など種類豊富。内装も木目を基調とした、落ち着いて静かな、ちょっと大人な雰囲気。今はもう路面店は閉めてしまいましたが、hacknet(ハックネット)を思い出させる感じ。
120201_Daikanyama_T-Site-03.jpg
2階フロアにはカフェも併設。ローテーブルにソファで、買いたての本もゆっくり眺めれられるスペースになってました。
天気のよい休日には、散歩しながらちょっと寄って、ほっこりできる時間を過ごせるスペースかもです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/684

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation