140704_renewal_banner-02.png

« マニャガハ島 / サイパン | メイン | 東京デザイナーズウィーク / 秋の空 »

東京デザイナーズウィーク 2008

081124_TDW_2008-01.jpg
ちょっと前になりますが、青山・六本木周辺で行われていた「東京デザイナーズウィーク2008」に行って来ました。
081124_TDW_2008-02.jpg11月の初旬、文化の日の頃に毎年行われ、本格的に盛り上がり始めたのが3〜4年前。デザイナーにとっては、日頃店頭では見かけない、まだ施策段階でもあるクリエイティブに出会えるよい機会でもあるようにぼくには思えてます。
今年もDESIGN TIDEでは、これから世の中に出回るであろう商品や、機能性とデザイン性を追求した多くの商品が発表されてました。
中でもぼくはNEO GREENさんが販売していたこの商品。まつぼっくりとどんぐりから実際に芽がでるらしく、ほしかったものの買いそびれたのがちょっと残念でしたが、正月にラフォーレ原宿にて販売するそうなので、この機会を逃さないように買いに行く予定です。
081124_TDW_2008-03.jpg
081124_TDW_2008-04.jpg
今年もボタンをモチーフとした100%DESIGN TOKYOでは、インテリアを始めとした相変わらずのクテエイティブの数々と相変わらずのにぎわいでした。このイベントはやっぱ面白いです。
販売ブースが気にはなっていたんですが、とてつもない人で近寄ることもできなかったのがちょっと残念でしたが、マーナさんの手を汚さずにケースに入れられるコロコロを購入できたので、なにげにちょっと満足でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/531

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation