140704_renewal_banner-02.png

« サリーヒルズ / オーストラリア | メイン | ブルーマウンテンズ / オーストラリア »

パディントン / オーストラリア

130617_paddington_au-01.jpg
市街地(シティー)から歩いて30分ほどの、パディントンエリアを散策。
130617_paddington_au-02.jpg
サリーヒルズ同様、ここもちょっと気になっていたエリア。サリーヒルズに比べちょっと街並みは古く、親しみやすい雰囲気な印象。日光浴してる人たち、気持ちよさそうだった。
130617_paddington_au-03.jpg
カフェや雑貨屋さん・ブティック・古着屋さんが密集し、刺激的なお店が多かった。個人的にはサリーヒルズよりも、ぐっと来るものにいくつも遭遇。
看板どおりの読書を楽しめる、いい感じのカフェも。店内に奥に大きな本棚を構え、テラス席でも読書を楽しむ人たちで溢れてました。
130617_paddington_au-04.jpg
130617_paddington_au-05.jpg
教会では、フリーマーケットも。
130617_paddington_au-06.jpg
シドニー周辺では、いくつか有名なフリーマーケットがあり、パデイントンのフリーマーケットは、そのうちの1つ。当然、結構な賑わいで、他観光客の日本の方に何組も遭遇しました。
日本で行われる古着を販売するようなフリーマーケットではなく、個人が制作した小物やアクセサリー・帽子を販売するような感じ。
130617_paddington_au-07.jpg
街並みはちょっと古いんですが、その分親しみやすい雰囲気。だけど店内にはぐっとくるデザインや洋服も。個人的は、古着屋さんがどこもヤバかった。パディントン、いい感じです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/746

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation