140704_renewal_banner-02.png

« 二子玉川花火大会 / 2013 | メイン | 爺ヶ岳 登山 »

御嶽山ハイキング

130905_Mitake-01.jpg
奥多摩にある御嶽山ハイキングに行ってきました。以前より山に登りたいなー、っと思っていたところ、友人にこのコースを教えてもらい、立地とコースの難易度により決定。
130905_Mitake-02.jpg
まずはケーブルカーとリフトを乗りつぎ、中腹へ。当日は猛暑でしたが、標高が上がるに連れて気温もだんだん穏やかに。
130905_Mitake-03.jpg
御嶽神社に向けて進み、その後ハイキングコースへ。参道には昔ながらのお土産さんが列ぶほんわか雰囲気。
130905_Mitake-04.jpg
境内の参道沿いには、様々な所からお参りに来た方たちの多くの奉納碑が。
130905_Mitake-05.jpg
神社を抜けてしばらくすると、ハイキングコースへ。
130905_Mitake-06.jpg
130905_Mitake-07.jpg
途中には七代の滝という滝もあり、マイナスイオン的なものに満ちていました。
130905_Mitake-08.jpg
その後はロックガーデンと言われる沢沿いの道へ。
130905_Mitake-09.jpg
ここ、気持ちよかった。沢沿いなので、常にひんやりしていて、石に生えているコケも綺麗だった。
130905_Mitake-10.jpg
ロックガーデンの水源でのある綾広の滝。禊(みそぎ)も行われているようで、ほこらもありました。
130905_Mitake-11.jpg
130905_Mitake-12.jpg
普段はディスクワークでモニターをにらむ日々。デザインの仕事は、内容もやることもどうしても細かなことが多くなるのですが、登山などの自然の中に飛び込むと、普段行っていることを客観的に捉えられますね。海外旅行もまたしかりなのでなので、個人的には大好きです。
近いうちにテントを担ぎながら泊まりがけで、野生に挑戦的な感じで、もうちょっと高い山に挑戦してみたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/751

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation