140704_renewal_banner-02.png

« オーストラリア行ってきました! | メイン | パディントン / オーストラリア »

サリーヒルズ / オーストラリア

130613_surryhills_au-01.jpg
シドニー滞在中に、サリーヒルズエリアをちょっと散策。
130613_surryhills_au-02.jpg
サリーヒルズは市街地(シティー)から歩いて20分ほど。カフェやブティック・雑貨屋さんなど、洗練されたものが集まる地域。向かう途中に、騎馬警官に偶然にも遭遇。
130613_surryhills_au-03.jpg
高層ビルや高層マンションもなく、全体的に穏やかで代官山のような雰囲気。。通りに面したオープンテラスのカフェも、数多く営業。
130613_surryhills_au-04.jpg
外装や看板もカラフルなお店が多く、楽しくポップな気持ちにさせてくれます。
130613_surryhills_au-05.jpg
いくつかお店に入りましたが、やっぱり面白いものが多いですね。本のデザインは、アルファベットのみなので、やっぱり全体的にとてもシンプルな印象。フォント(書体)のもつ表情がとても影響するな、っと。雑貨は東京にあるものの方が、形も機能もいいかも...。
130613_surryhills_au-06.jpg
夕方の公園ではお母さんたちが子供を連れて、遊ばせたり談笑したり、西日がいい感じのライティングになっていた平和なシーンも。
130613_surryhills_au-07.jpg
渡豪前に事前にスポットをいくつか検討していましたが、サリーヒルズはかなり気になるエリアでしたが、やっぱよかった。気になったお店にふらっと入っても、期待を裏切られなかった。ちょっと撮影した写真が足らず、雰囲気が思うように伝えられてないかもですが、サリーヒルズ、おすすめっす!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/745

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation