140704_renewal_banner-02.png

« 林ナツミ『本日の浮遊』展 | メイン | 鯉のぼり »

デザイン あ展

130422_design_ah-01.jpg
21_21 DESIGN SIGHTで行われている「デザインあ展」に行ってきました。
130422_design_ah-02.jpg
元々子供向けの教育番組として「デザインあ」が放映されていたのですが、その番組コンテンツを展示会にしたもの。
「デザインあ」の番組コンテンツを提供しているのが、佐藤卓さんやコーネリアスの小山田圭吾さん、中村勇吾さんと大御所揃いの豪華なメンツ。期待に胸を膨らませながら、会場へ。
130422_design_ah-03.jpg
会場内は撮影可能で、展示内容も多種多用。子供が遊べる展示もいっぱい!映像や積み木、iPad を使ってスケッチして楽しむ展示もありましたが、どれも楽しかった!やっぱクオリティー高かった!普段、塗り絵には見向きも興味も持っていなかったのに、この空間を楽しむと意欲が湧いてきたり...。4面映像と音楽の部屋と、100円に相応するものの展示、よかった。六本木の土地、欲しくなった。
130422_design_ah-04.jpg
体験型の内容もあり、時間が経つのがあっという間でした。ついつい夢中になり、気がついたら2〜3時間経ってしまっていたほど。「デザインあ展」、ここ最近展示会の中で1番内容がよかったかも。基本的には子供向けなんですが、大人も全然楽しめます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/741

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation