140704_renewal_banner-02.png

« 東京デザイナーズウィーク 2012 | メイン | 神宮前交差点と夕焼けと »

大阪行ってきました!

121116_oosaka_trip-01.jpg
大阪に行ってきました!仕事で行ったのですが、空き時間が1日できたので、ゆったり大阪散策。
121116_oosaka_trip-02.jpg
旅行は好きなのですが、関西や大阪にはあまり足を運んだことがなく、今回大阪に訪れたのも10年ぶり2度目。以前に行った際は、3〜4時間ほどしかいなかったので、今回はいわゆる観光スポット1日かけて堪能。新世界の通天閣、予想よりも大きかった。だるまの串カツも美味かったっす!
121116_oosaka_trip-03_01.jpg
難波や心斎橋などのよく聞く地名も、位置関係が全然分かっていませんでしたが、今回の旅行でようやく把握。思ったよりも密集していて、渋谷や原宿との位置関係に近い印象。堀江周辺、いい感じでした。
121116_oosaka_trip-03.jpg
なんばグランド花月で吉本新喜劇も見てきました。ずっと関東周辺に暮らしでテレビでもあまり見た事がなかったため、どんな展開になるのかワクワクしながら鑑賞。新喜劇前には生漫才も楽しめ、これも初体験。オール阪神・巨人さんのクオリティー高かったっす!
121116_oosaka_trip-04.jpg
夜には金龍ラーメンを食べたり、また串カツとビールを楽しんだりと、とても濃い1日となりました。今度はゆったり時間をかけ、より濃い大阪のスポットなども巡ってみたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/722

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation