140704_renewal_banner-02.png

« 渋谷のあるグラフィティー / ハロウィン | メイン | DEISIGNTIDE TOKYO 2012 »

Espace Louis Vuitton Tokyo

12_1102_Espace_Louis_Vuitton_Tokyo-01.jpg
Louis Vuitton 表参道店の7階にある「Espace Louis Vuitton Tokyo」に行ってきました。
12_1102_Espace_Louis_Vuitton_Tokyo-02.jpg
全面ガラス張りでビルの7階にあるため、その開放感から受ける印象はとても贅沢な空間。訪れた際に展示されていたのは、ブラジル人アーティスト エルネスト・ネト(Ernesto Neto)さんの作品。
12_1102_Espace_Louis_Vuitton_Tokyo-03.jpg
高い天井より吊るされた作品は鑑賞のみではなく、作品の中を歩ける体感型のもの。会場内での存在感はとても強いですが、その作品の中を歩けのみにも、ちょっと興奮。
12_1102_Espace_Louis_Vuitton_Tokyo-04.jpg
全体が吊るされているため、やや不安定ではありますが、しっかりとした足場。最終的には約3mほどの空間に。同じタイミングで登っていた幼い男の子がはしゃぎ回っていましたが、内心ぼくも同じ感情に。特別でちょっと贅沢な異空間をとても感じることができました。
12_1102_Espace_Louis_Vuitton_Tokyo-05.jpg
初めて訪れた Espace Louis Vuitton Tokyo。Louis Vuitton さんが運営している空間なので、わくわくして向かいましたが、その期待を裏切られませんでした。晴れた日に差し込む自然光での空間もかなり気持ちいいと思うので、また次回にはそのタイミングを見計らって。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/719

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation