140704_renewal_banner-02.png

« Espace Louis Vuitton Tokyo | メイン | 東京デザイナーズウィーク 2012 »

DEISIGNTIDE TOKYO 2012

121107_designtidetokyo2012_01.jpg
DESIGNTIDE TOKYO 2012に行ってきました。今年も東京ミッドタウンにて開催。
121107_designtidetokyo2012_02.jpg
以前から会場内の展示スペースがゆったりし始めていましたが、今年の会場内もさらにすっきり。空調や人の熱気による暑さもなく、穏やかに展示内容を楽しむことができました。
例年の傾向だと、椅子などのインテリアな作品たちが多かったのですが、インテリア色が以前よりも強くなく、幅広い分野の作品が増えた印象。
121107_designtidetokyo2012_03.jpg
FOOD WORKさんの作品たちは、美しかった。会場内の中央で広いスペースで展示されていましたが、改めてウェブサイトを見ても、やはり配色や形状には親近感が湧きます。
121107_designtidetokyo2012_04.jpg
k2m designさんのカタマクも素敵でした。素材のチョイスも興味深いですが、素材感や色味も普段使いしたくなる印象。大きさや耐久性がマッチしたので、ドキュメントフォルダを購入。
121107_designtidetokyo2012_05.jpg
会場の一部には、FRAMED*の実物の展示も。ネットでのニュースしか見た事がなかったので、これにはちょっとテンションがあがりました。時間を見つけて ショールームにも足を運んでみたい感じです。
毎年この時期に開催されていますが、会場に行ってみるとやはりいろんな発見や刺激があって楽しいですね。発想の視点・原点やある問題との接し方が、グラフィックやウェブなどビジュアルデザインとはまた違うので、仕事で活かせるところは活かしていきたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/720

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation