140704_renewal_banner-02.png

« FREITAGを修理 | メイン | 酒蔵見学 / 澤乃井 »

Chim↑Pom展

1002_ChimPom-01.jpg
先日、パルコミュージアムにて行われてる Chim↑Pom展 に行ってきました。
1002_ChimPom-02.jpg
PARCOのネオンサインの一部が取り外され、話題になっているこの作品展。 ChimPom (チンポム)さんの事前情報なしで会場に向かったので、発表内容に興味津々でした。
1002_ChimPom-03.jpg
会場中央に、今回の展示の象徴でもある「C」と「P」のネオンが。音楽に合わせてん点灯し、その大きさによる迫力はとても強烈でした
1002_ChimPom-04.jpg
その他の作品も展示されていましたが、どれもメッセージ性が強いものばかり。自身が行ったインスタレーションの様子を映像で記録し発表していました。個人的には「東京BOMBer」にはぐっと来ました。
過激な作品が多く過去に行ったあるインスタレーションで問題になった作品もあったようですが、メッセージ性の強い作品が多い、印象的な作品展でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/715

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation