140704_renewal_banner-02.png

« 渋谷ヒカリエ | メイン | 十和田市現代美術館 »

青森県立美術館

0329_Aomori-museum-01.jpg
先日、青森県立美術館に行ってきました。
0329_Aomori-museum-02.jpg
3月中旬に行ってきましたが、辺りはまだまだ雪化粧で、当日は小雪がちらつく天候でした。美術館内は、天井が高くゆったりとしたスペースで、ちょっと背筋を伸ばしたくなる空間。
0329_Aomori-museum-03.jpg
今回の目的でもある「あおもり犬」!高さ8.5mほどあるんですが、ほんとでかかったっす!普段はこういった感じに、犬の胸元まで行けたりします。近づいてみたら、迫力あるだろうなー。
0329_Aomori-museum-04.jpg
青森出身の奈良美智さんの作品が豊富でしたが、少女や犬のような作風とは違う作品もあり、それにはぐっときました。青森美術館はロゴや館内サインの全般を菊地敦己が作成してるため、デザイン面でもビリビリと刺激のある感じでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/691

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation