140704_renewal_banner-02.png

« ハワイでゴルフしてきました | メイン | バンジージャンプ »

ハワイでドライブ

1230_Hawaii_driving-01.jpg
ハワイ滞在中に、レンタカーを借りて各所をドライブ。いっしょに行った方が海外での運転経験者だったので、島中を巡ってきました。偶然にもオープンカーのみしか空いていなかったので、気持ちのよい風をびゅんびゅん感じながら。
1230_Hawaii_driving-02.jpg
1230_Hawaii_driving-03.jpg
オアフ島でも人気の高いカイルアビーチ
1230_Hawaii_driving-04.jpg
全米のベストビーチにも選ばれるほどのビーチで、白い砂浜も透明感溢れる海岸線もほんと奇麗でした。海に入るにはちょっと冷たく、海から上がるとタオルにくるまって、落ち着きたくなるほどでしたが、風に吹かれ海を眺めながら、ぼぉ〜っとできました。
1230_Hawaii_driving-05.jpg
日立のCM「この木なんの木」で有名な、モアナルア・ガーデン・パーク。なんの木は思ったより結構大きく、迫力ありました。
1230_Hawaii_driving-06.jpg
下から見上げてみるとこんな感じに、入り組んだ形で枝が縦横無尽に。この木を使ったCM、ぼくが小学生の頃から放映されているので、20年以上同じような形態で放映しているかも。
1230_Hawaii_driving-07.jpg
夕焼け時にノースショアサンセットビーチへ。雲がかかっていましたが、一瞬だけ雲の隙間から夕焼けを見ることができ、ここでも思わず、ぼぉ〜っと何かを考えているでもない時間を。
以前ハワイに行った際にはワイキキ周辺のみでしたが、ワイキキ以外にも知れて、個人的にはのんびりした田舎町な雰囲気のハワイの方が好きです。ワイキキがちょっと商業感が出過ぎているのかも。まだまだいろんな魅力の詰まったところだと思うので、また機会があった際には、他もいっぱい巡ってみたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/680

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation