140704_renewal_banner-02.png

« 浜離宮 | メイン | クラシックデパート巡り / 日本橋高島屋 »

草間彌生展 / TABLOID GALLERY

111009_tabloid_kusamayayoi-01.jpg
TABLOID GALLERYで行われていた草間彌生展に行ってきました。
111009_tabloid_kusamayayoi-02.jpg
直島のかぼちゃや、auのケータイなどで気になる存在だった草間彌生さんの作品展。初めて作品を拝見しましたが、相変わらずのミニマルで緻密な作品が多く展示されていました。かぼちゃをモチーフにした平面での作品もあり、直島のものはその一部なんだということも、知れることができました。
展示作品の中では、STATUE OF VENUS OBLITERATED BY INFINITY NETS(Y)が1番気になる作品。平面と立体の組み合わせが、存在感抜群でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/328

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation