140704_renewal_banner-02.png

« お祭り | メイン | LE MONDE D'HERMÈS »

Life in a Day を見てきました

110911_LifeInADay.jpg
先日ここでもお伝えした、LIFE IN A DAY を見ていました。
よかったです!この映画。2010年7月24日に世界中で撮影された映像により制作されたこの映画。いろんなテーマに沿ったいろんなコメントが寄せられていますが、人種や宗教・環境によって感じる価値観や感情が大きく異なるのを、投稿した現地の人たちにより知れたので、その違い改めて強く感じることができました。
ただ、普段ぼくらの周りでもあるような、ぼのぼのした瞬間や時間は世界中のどこにでもあり、国や環境は違っても、人が感じるものや、ぐっ、とくるものに大きな違いはないとも感じるもとができました。
ある人のある1日のある時間は平凡でもありますが、自分にとっては平凡でも、環境や状況によってはそれは平凡ではないことを改めて感じることができました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/325

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation