140704_renewal_banner-02.png

« Today's Tokyo / 18th March | メイン | 新年度 »

明治神宮 御苑

110320_Kiyomasai-01.jpg
先日原宿周辺を散策中に、明治神宮御苑へ行ってきました。
110320_Kiyomasai-02.jpg
110320_Kiyomasai-03.jpg
明治神宮御苑は、神宮内にある庭園といった感じ。多くの緑に溢れ、渋谷区であることや、最寄り駅がJR原宿駅であることを感じさせない、とても静かで穏やかな雰囲気でした。
110320_Kiyomasai-04.jpg
110320_Kiyomasai-05.jpg
菖蒲田(しょうぶだ)では、6月頃にいっせいに開花する「花菖蒲」の苗を植える作業を行っていました。
110320_Kiyomasai-06.jpg
そして、清正井(きよまさのいど)へ。清正井は神宮内にある井戸で、都内でも珍しい湧水の井戸とのこと。パワースポットとしても人気があるらしく、ぼくらも15分ほど並んだのち、清正井を見ることができました。
春の到来を感じさせる、とても暖かなぽかぽか陽気な1日。花粉の飛散量はハンパなかったでしたが、とても穏やかで心落ち着く雰囲気で散策できました。原宿周辺へ行く機会がある際には、ちょっと寄ってみるのもいいかもです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/309

コメント

この間はどうもでした。会社のPCですが、オレ個人で使っているので、良かったら連絡ちょうだい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation