140704_renewal_banner-02.png

« DESIGNTIDE TOKYO 2010 | メイン | TOKYO DESIGNERS WEEK 2010 »

DESIGN TOUCH 2010

101101_DesignTouch-01.jpg
東京ミッドタウンで行われているDESIGN TOUCH 2010に行ってきました。
101101_DesignTouch-02.jpg
イベント名の通り、触れるとお互いの肌が楽器になるものや、熱により開閉するライトなど、様々なインタラクティブなデザイン製品が展示、体感できるイベントになっていました。
101101_DesignTouch-03.jpg
中でも1番面白かったのがShadowgram(シャドウグラム)。その場で全身のシルエットを撮影し、すぐにシールへ加工。そのシールをメッセージボードでみなと共有できる参加型の作品で、みないろんなポーズをとり、思い思いの場所へ様々なメッセージを残していました。
自分では思いつかなかった発想を知ることによる刺激と、体感することによる刺激の2通りあると思うんですが、このイベントはまさに体感型。「できるかな?」っと見学してる場合でも、それが出来た時には、「じゃぁーこういうのは?」っと様々なアイデア試したくなるイベントになっていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/293

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation