140704_renewal_banner-02.png

« 直島 | メイン | 南寺 / 直島 家プロジェクト »

はいしゃ / 直島 家プロジェクト

100513_Naoshima_Haisya-01.jpg
直島の家プロジェクトのうちの1つ、「はいしゃ」。
100512_Naoshima-Haisya-02.jpg
直島の家プロジェクトでは、民家の集まる地域にある複数の家を改装し、アーティストが自由に表現している民家がふとありします。
100512_Naoshima_Haisya-03.jpg
この「はいしゃ」の制作者は、以前東京都現代美術館にて作品を拝見した大竹伸朗さんによる作品。
大竹さんならではのコラージュの外観で、なんとも言えないよい感じの昔懐かしい雰囲気に仕上がっていました。
室内は、躍動感を感じさせる筆使いでのペイントと、昭和を感じさせる多くのコラージュも。縮小版の自由の女神も室内にあるのですが、アート作品のためやはり撮影はNG。実物は写真では伝えきれない迫力と魅力のある空間になっていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation