140704_renewal_banner-02.png

« けやき坂とイルミネーションと夕暮れと | メイン | ホテルオークラ東京ロビー »

愛宕神社

100130_Adago_Jinjya.jpg先日、都内をちょっとちゃりんぽ。愛宕神社に行ってきました。
愛宕神社には、出世の階段(男坂)といわれる急な階段があり、その階段にチャレンジしつつ、境内を散策。 100130_Adago_Jinjya-1-01.jpg 出世の階段は全長86段の階段ですが、海抜26mまで一気にかけあげられるため、かなりの勾配。最上段部に着く頃には、少し息が切れるほど。 100130_Adago_Jinjya-03.jpg 100130_Adago_Jinjya-02.jpg境内は広々としており、ゆったり散策することができました。穏やかな陽気に誘われた人々が思い思いに参拝をしていました。 100130_Adago_Jinjya-04.jpg境内には池もあり、中には色とりどりの大きく立派な鯉が。 100130_Adago_Jinjya-05.jpg帰りの際の下り階段のこの急勾配。かなり予想外でした。踏み外して滑り落ちないように、手すりを掴まりながら、ゆっくりと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/262

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation