140704_renewal_banner-02.png

« 江ノ島 | メイン | 湘南平の夜景 »

新江ノ島水族館

090517_Enoshima-aquarium-01.jpg
新江ノ島水族館行ってきました。地元が近く、開館してしばらく経ちますが、初めての入館でした。
090517_Enoshima_aquarium-02.jpg
090517_Enoshima-aquarium-03.jpg
090517_Enoshima-aquarium-04.jpg
巨大な水槽を囲むように通路が設計され、通路途中で見た魚たちを眺められるスペースでは、カップルや家族連れ、小さな子供たちは、はしゃぎ喜びながら、思い思いに魚たちを眺めていました。
090517_Enoshima-aquarium-07.jpg
090517_Enoshima-aquarium-06.jpg
090517_Enoshima-aquarium-05.jpg
クラゲの鑑賞できる空間は、他に比べやや薄暗く、夏場の海岸では好まれない存在ですが、空間演出とライティングも手伝って、クラゲの魅力を非常に感じとることができました。
090517_Enoshima-aquarium-08.jpg
090517_Enoshima-aquarium-09.jpg
館内を一通り観賞後、順路に従って行くと、ちょうどイルカショーが行われている時間帯でした。元気に泳ぎ回るイルカたちと、調教師の方たちのエンターテイメント性たっぷりの演出に引き込まれ、楽しい時間が過ごせました。
かなり久しぶりに水族館に行きましたが、ちょっと他のところにも足を運んでみたくなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/553

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation