140704_renewal_banner-02.png

« Louis Vuitton / Superflat Monogram | メイン | 新江ノ島水族館 »

江ノ島

090509_enoshima-01.jpg
久しぶりにゴールデンウィークに江ノ島へ行ってきました。
090509_Enoshima-02.jpg
江ノ島へ続く橋の途中にある乗合船に乗船し、一気に江ノ島の裏側の岩場へ。
090509_Enoshima-03.jpg
晴天のもと、海上でそよぐ気持ちのよい風は、非常に穏やかな気持ちにさせてくれました。
090509_Enoshima-04.jpg
090509_Enoshima-05.jpg
岩場では、連休のため、家族連れ・カップル・老夫婦など多くの人たちが、釣りや岩場に溜まった海水の中の生き物を探すなどなど、思い思いの楽しみ方をしているようでした。
090509_Enoshima-06.jpg
090509_Enoshimma-07.jpg
江ノ島は今まで何度か訪れたことはありましたが、名物の生しらす丼を食したことがなく、今回あればと思い何件かお店を覗いてみると、ちょうど入荷時期と重なっており、待望の生しらす丼、いただきました!
生のしらすがぷりぷりで、ご飯との相性も抜群!うまうまでした!
090509_Enoshima-08.jpg
その後、島内を入り口方面へ向かいながら、のんびり散策。
090509_Enoshima-09.jpg
龍恋の鐘では、何組ものカップルが鐘を鳴らしていました。その背後には今まで訪れたカップルが結びつけた多くの鍵たちが。
090509_Enohshima-10.jpg 090509_Enoshima-11.jpg
090509_Enoshima-13.jpg
090509_Enoshima-12.jpg
江ノ島の植物園内にある、灯台へ。
090509_Enoshima-12-1.jpg
090509_Enoshima-12-2.jpg
最上部からの見晴らしは、辻堂海岸から稲村ヶ崎付近まで一望できる絶景でした。
090509_Enoshima-12-3.jpg
午後は○○思いっきりテレビ」で見慣れたこのアングルも、もちろん臨むことができました。
090509_Enoshima-15.jpg
@江ノ島神社
090509_Enoshima-14
090509_Enoshima-16.jpg
090509_Enoshima-17.jpg
江ノ島名物「エスカー」も相変わらずの賑わい。
090509_Enoshima-18.jpg
晴天に恵まれた今年のゴールデンウィーク。以前訪れたときとは違った岩場からのルートと、よい天気の中味わった生ビールも手伝って、とても気持ちよく江ノ島を堪能できました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/552

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation