140704_renewal_banner-02.png

« Freitag コンセプトブック | メイン | 花見@代々木公園 2009 »

AO

090330_AO.jpg
2006年ごろに取り壊された紀伊国屋青山店。以前跡地では、今後行われる立て替えのための幻想的な演出が行われていましたが、先日その跡地に商業施設ビル「AO」がオープンしたので行ってきました。
4階部分まで衣料品を中心とした店舗が入っており、表参道ヒルズ同様、ぼくにはまだ手の出せそうのない、ちょっと大人なお店が多く入っていました。
地下にはちゃんと紀伊国屋も健在。ちょっと高いけど明らかに美味しそうなものばかりで、目移りしてしまいました。
090330_AO_view.jpg4階部分には、青山・渋谷方面を一望できる見晴らしの良いテラスがあり、セントグレース大聖堂も目の前にちょこっと見えていました。
「東京は変化が早い」とよく耳にしますが、六本木ヒルズから始まり、東京ミッドタウン・表参道ヒルズ、そして今回のこのAOと、どんどん新しいものが産まれて、変化して行ってるのは確かのようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/547

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation