140704_renewal_banner-02.png

« 西郷山公園からの夕日 | メイン | けやき坂ルイヴィトン@バレンタインデー »

文化庁メディア芸術祭 / 2009

090815_JapanMediaFestival.jpg
ちょっと前ですが、文化庁メディア芸術祭に行ってきました。
新国立美術館で行われるのは今年で2回目ですが、開催場所が変わったからか、入場するのに行列ができほどの盛況ぶり。ここ3〜4年ほどで1番賑わっていたかもです。
「あ、いいかも!」と思わせる、ちょっと視点を変えたアイディア満載のインタラクティブ作品はやはり多く存在し、アカデミー賞受賞を受賞したつみきのいえも上映されていました。
中でも都市の日常の風景写真に芝生を合成した、Green Islandには、ぐっ、ときました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/544

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation