140704_renewal_banner-02.png

« 鎌倉 / 大仏 | メイン | 江ノ島 »

鎌倉 / 鶴岡八幡宮

080822_Tsuruoka_Hachimangu.jpg
鶴岡八幡宮へ。
080822_Tsuoka_Hongu.jpg夏休みの週末だけあって、本宮は大勢の人がお参り。
080822_Tsuruoka_Genjiike-1.jpg
080822_Tsuruoka_Genjiike-2.jpg源平池では、水面を覆い尽くすほどに、大きな葉を広げた蓮の花。
その迫力にしばし足をとめ、「これなら急な夕立ちが降ってきても、傘になるな。」、と思いながら、辺り一面の蓮に見入ってました。
080822_Tduruoka_Ahiru.jpg池のほとりには、暑さに耐えかねたあひるが、水浴び休憩。
「噛まれるかな?」っとちょっとビビりながらも、やはりやめておきました。
何年かぶりに訪れた鎌倉。時間が経過したせいか、以前に比べ魅力をより感じました。
暑い日差しに、蝉の声。片手にビールの散歩は、最高でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/515

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation