140704_renewal_banner-02.png

« UNIQLO / UT LOOP | メイン | Sony:Digital cameras and camecorders by Sony : United Kingdom »

ヴィック・ムニーズ展

080422_vik_Muniz.jpg
六本木のノアビル内CB COLLECTION 六本木にて行われていたヴィック・ムニーズ展に行ってきました。
080422_Vik_Muniz02.jpg
以前ポップアート展を訪れた際に、初めて作品にお目にかかったヴィック・ムニーズ。単独の作品展を行っているという情報を得て、以前の職場付近のNOAビル内というのも手伝って、意気揚々と行ってきました。
普段の生活にある素材を使い、主に人物やワンシーンを再現するスタイルにて作品を製作するスタイルのアーティストの方なんですが、一見奇麗に仕上がっている作品も、とても力強いメッセージ性を感じさせる作品を多く見る事ができました。
美しい女性の方たちはダイヤモンドで描かれて、靴磨きの老婆の作品では玩具を素材とし、自画像では葉っぱや枝・土などの有機物を用いてその表情を詳細に描いていました。
人の原点や深い部分クローズアップしたと思われる作品を、多くみることのできる作品展でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/154

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation