140704_renewal_banner-02.png

« 六本木ヒルズの撮影スポット | メイン | アーティスト iGoogle »

本城直季 / Small Planet

080224_HonjyoNaoki.jpg
PAUL SMITH SPACE Galleryにて行われている本城直季さんの写真展、Small Planetに行ってきました。
080224_PaulSmith_gallery.jpg
都市などの風景を俯瞰より撮影し、ミニチュアのような仕上がりになる撮影技術が注目され、広告等で作品が利用されており、以前より気になる写真家の方でした。
TOP PUNNERに出演時にその撮影方法を知り、より気になる存在に。なにやら特殊なカメラを利用し、ピントを中央を横断するようにあわせることによって、ミニチュアのような仕上がりになるとか。
作品集を本屋で拝見したことはありましたが、以前より実際の作品を見てみたいと思っていたので、とてもよい機会でしたが、サイズの大きい実際の作品を見てもほんとに写真なのか?っと思わず目を凝らして見てしまうほど。高度な技術により撮影された不思議な写真に魅了した作品展でした


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://brunchandmilk.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/149

コメント

ブログの更新まだかなー★★

>ムキちゃん
更新したぜ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright brunch and milk All Rights Reserverd.

Translation